10 年 06 月の表示

2010-06-25

初めて行ったJU宮城

昨日は、同じようにあわただしい一日でした。その中で中古車が一台決まりました、が、自分のところに無い中古車です。
どこにあるかというと、JCMという会社の車両です。だいぶ昔、安田火災の頃YUCC?(ユック)という業者支援の部署がありました、中古車買取と斡旋の事業です。その頃からのお付き合いで、最近はロータスとも提携しています。その会社の車両で、今日現車確認したいとの事で、急遽宮城まで車両を引き取りに行ったのです。今日のオークションに出品予定の車両でしたのでJU宮城に車両はありました。やはり都市部のオークション会場は大きいです、敷地内で迷子になりそうな広さ、その中に中古車がずらり並んでいました。大きさに圧倒された瞬間でした。その時思ったことは「僕には合わない。」でした。マサルちゃんには、JU山形位が一番いいのかな?
 
だいぶ、サクランボが赤くなってきましたね。マサルちゃんの畑のも赤くなってきました。今年は豊作だとか?でも収穫時期が遅れえているから、青いところも採っている農家がいるそうです。なぜって7月になると加工用のサクランボが出荷してもお金にならないそうなのです。特にかさのかけていないサクランボは、赤くなると実割れしてしまって、お家で食べるか捨てるしかないですから(身の割れているサクランボで赤くなったサクランボはマサルちゃんは好きです。でも商品価値は無いそうです。)本職のかたがたは今は毎日が戦争のようです。サクランボ観光も今週がピークかも。皆さんお気をつけてお出かけ下さい。


Posted by kudou at 05:57 |