12 年 02 月の表示

2012-02-27

ちょっと落ち着いたかな?

先週は、毎日のように、打ち合わせや例会、勉強会と立て続けに何かしらありました。こうして朝に日記をつけるのも久しぶりです。今週は29日に全労済の集まりがあるくらいです。しかし月末になってしまいました。自分が担当している仕事が山積みです。自分に合わせた時間取りをしようとしていても、もうしばらくは仕事に追われるかも?良いのかも知れない。

この度、新しいレンタカーを配備しました。三菱のiと言う車両ですEKワゴンやトッポと比べるとこじんまりとしていますが、性能は抜群。本当はiミーブの電気自動車をと考えたのですが、レンタカーとして使うには、まだ充電装置など普及していません。もう少し後になりそうです。


Posted by kudou at 04:26 | links() | TrackBacks() | Comments() | | 地図表示

2012-02-20

休日

一ヶ月以上ぶりに昨日は休みを頂きました。今年は例年に無いくらいの大雪、一月後半からつい先日までパタパタとロードサービス以来が続きたぶん今年は最高の出動回数になっているかと思います。ようやく落ち着いて来てやっと休みを頂く事が出来ました。

昨日は仙台に行っているマサシちゃんのところに表敬訪問?様子見に行きました。何をするわけでもなく、ちょっとマサシちゃんの顔を見たくなっただけです。それに4月から、次男坊のコウタちゃんも仙台に行きます。まだ部屋の中は見れませんが、部屋が決まったので場所の確認。マサシちゃんのアパートと同じ建物の中です。四月からはちょっと寂しくなってしまいますが、仕送りも発生します。マサルちゃんはもうしばらく、がんばらなくては・・・・・。


Posted by kudou at 05:33 | links() | TrackBacks() | Comments() | | 地図表示

2012-02-18

緊張

昨日は、一生に一度在るのか無いのか?マサルちゃんがラジオに出ました。別に悪い事をしたわけでは無いのですがススム自動車さんの佐藤社長から、「今回はマサルちゃんがキャンペーンの宣伝部長になりなさい。」と、じきじきのご指名を頂き、喜んで?引き受けした次第でした。YBCの大津さん、渡部さん。言葉噛み噛み何とか台本を呼んだマサルちゃんでしたが、適度な相づちに励まされ何とか役を終わらす事が出来ました。ありがとうございます。それに、うちの事務課長のセッちゃん。役つくりが上手で台本なんか要らないような感じでした。マサルちゃんへのナイスフォローありがとう。

皆にカバーされて何とか毎日を送っているマサルちゃんですが毎日が、すばらしい出来事の連続です。これからもよろしくお願いいたします。


Posted by kudou at 04:12 | links() | TrackBacks() | Comments() | | 地図表示

2012-02-16

キャンペーン

今月1日からロータスの春のキャンペーンが始まっていますが、雪マークが並んでいます。マサルちゃんのところの今回のキャンペーンはオイル交換の割引券を新聞折込で配布します。そして冬タイヤの売り尽くしセールと、夏タイヤの予約販売。ちょっとタイヤ販売に力を入れてみようかなと考えています。折込は18日に配布されますお楽しみに・・・・。

ちょびっとコマーシャルでした。


Posted by kudou at 05:57 | links() | TrackBacks() | Comments() | | 地図表示

2012-02-15

二日酔い

昨日、久々の夜間休日日。マサルちゃんが夜のロードサービス出れないので、電話を転送して山ちゃんに夜間の出動をお願いいたしました。昨日は山形の北村山地区自動車振興会の総会でちょっと懇親を深めてまいりました。2次会は無かったので、東根温泉の「スナック チカ」でちょっと一杯。ストレスは解消されたのですが、二日酔い、なんとなく頭が重い。でも久々に楽しんできました。良いバレンタインでした。工場の方も、少しは自分の時間を取れるくらいまで落ち着いてきたようです。  では又次回・・・・。


Posted by kudou at 06:27 | links() | TrackBacks() | Comments() | | 地図表示

2012-02-11

大雪に右往左往

1月末からこの前まで、大雪でのロードサービスがとても多く来まして、寝るまもなく働かせてもらいました。多くは雪によるタイヤの空回りです。皆雪道には慣れているはずなのでしょうがどうしても急ぐのでしょうか、アクセルを強く踏みすぎてタイヤを空転させてしまいます。雪道での基本は急のつくことをなくす、静かにやわらかく適度にが大切ですね。

又、オイルメンテの不良でエンジンの破損が出ました。新規のお客様でしたが、オイルメンテの重要性がまだまだお客様には薄い意識でしかないようです。年配の方はランプが付いてから交換するといわれる方もおります。ランプが付いてからでは遅いのです。オイルは定期的に走行距離を見て管理して欲しいものです。車両整備に携わる者としてお客様へのアピールの重要性というものも再度考えさせられました。


Posted by kudou at 05:08 | links() | TrackBacks() | Comments() | | 地図表示