13 年 01 月の表示

2013-01-20

パナナビ300復活

昨年春まで、新品で発売していたパナソニックのSDナビゲーションS300が数量限定でロータスのみに供給されます。現行販売のMW240と同じ位の価格で販売できるかと思います。240より画素数が多く細やかな映像が出せるのでとても見やすい画面になっています。機能は現行のS310とほとんど変わらずと言う事でとてもお買い得の商品の一つです。現在マサルちゃんも2台のMW240の注文を貰っていましたが急遽S300に変更注文入れました。ただ入荷が来月の中旬以降になるとかです。ナビゲーションをお考えの方で良いものを安く、時間的に待てる方はとてもお買い得です。一度ロータス店にお問い合わせ下さい。

昨日は中小企業同友会の勉強会ご苦労様でした。毎回の事ですが何かしらの気付きをこの会は教えてくれます。昨日の課題はどのようにして社員と共に良い会社を作り上げるか。という勉強会でした明確な答えなどありませんが、マサルちゃんの会社にあったやり方のヒントはいっぱいありました。マサルちゃんの理念の最後に「株式会社工藤自動車はそこに集う全ての人々に幸せをもたらす会社であり続けます。」とあります(会社案内の中に書いてあります。)常に思い行動することが大切だと感じています。


Posted by kudou at 06:17 |

2013-01-11

アイスバーン

毎日寒い日が続きます。今年の場合、雪は少ないのですが、日中溶けた雪が夜に冷やされてアイスバーンになってしまう日が多くあります。今冬新発売のヨコハマタイヤ アイスガード5においては、氷上性能が格段にアップしています。前キャンペーンの時もアイスガードが全体の8割販売しました。滑ると言う事は車両のコントロールがまるきり失われる事で大変に危険です。まずはスピードを出さない、次はしっかりしたタイヤを装着する。どんなにしっかりしたタイヤでも、ABSが付いていても、スピードが出ていれば滑ります。充分にスピードを抑えることが肝心だと思います。

マサルちゃんの工場は建ててから20年あまりになります。20年ともなると機器類が疲れてくる頃になります。昨日板金工場で使っていたヒーターが壊れて、部品交換しようとしても、もう在庫が無い状況でした。出費がかさむ時には次から次に出てくるものです。先日はリフトのポンプを交換したばかりなのに、と思いつつ、ヒーターを注文しました。気持ち良く働ける職場を、常に提供したいものです。


Posted by kudou at 06:09 |