20 年 01 月の表示

2020-01-31

工藤自動車の取り組み

先日、仙台で行われたあいおいニッセイ同和さんの勉強会の表紙です。自動車社会は、100年に一度の大変革と言われる時代に突入しています。自動車からはエンジンがなくなり、走行させるのも人間ではなく・・・・・。そんな時代になっていくのです。前に見たSFの映画のように、人間の言葉を理解して、AIが判断する時代がすぐ目の前に来ています。これに乗り遅れまいとアンテナを高く上げ色々な勉強会にも率先して出ています。時代に流れは速いです。今、何をするのか、しっかり見極めないと乗り遅れてしまいます。


Posted by kudou at 06:16 |

2020-01-26

晴れますね

先日降った雪も、全て無くなってしまったようです。今日は晴れの予報、このまま春になるのかもしれません。今日のお仕事は、ちょっと長距離しての車両の引き取り。本当は休みを頂戴していたのですが、急遽の仕事です。マサルちゃんは急にとか急いでとかの仕事が多くあります。たまにダウン気味になるときもありますが、頑張って働いています。      植木屋さんが正月用に登置いていった盆栽の梅の花が膨らんできました。暖かい所に置くとすぐに散ってしまうとの事なので、玄関に置いています。少し早い春を感じます。


Posted by kudou at 06:54 |

2020-01-22

雪が 降った

雪が40㎝ほどようやく積もりました。今年の冬は、異常ともいえる冬で、今まで全然雪が積もりませんでした。それに夜寝ていて、電気毛布のスイッチを入れることも数回しかなかったのです。秋に大根を土に埋めました。その埋めたところに雪がかかっていません。もしかしたら 腐れが来ているかもしれません。入りんな意味で雪が無いという事暖かいと言う事は、生活に影響します。先日、サクランボの剪定のニュースをしていました。いつもの年は2月ころ、堅雪と言われるものが出来るころに、剪定します。雪が固まって人が沈んでいかないのです。雪もかなり積もっているので、高い所の剪定も楽にできます。でも今年は違います。あと二月。今年はどうなるのでしょうか?


Posted by kudou at 06:45 |

2020-01-15

久しぶり

久しぶりに書き込みします。 今年の冬は雪のない冬です。今日雪マークが付いていますが、ほとんど降らないような気がします。うちの次男坊は海釣りをするのですが、まだアジが釣れるとか言っています。温暖化なのでしょうか?


Posted by kudou at 06:55 |