20 年 02 月の表示

2020-02-19

軒並み中止

先日は、ヨコハマタイヤさんの感謝式が中止になり、
今日のメールでは、プレステージインターナショナルの説明会の中止がメールで流れてきました。
マサルちゃんも出席するつもりで準備してきたのですが、全てキャンセルです。
主催者側からすると、少ない人数ではないキャンセルに、大きな出費が出るのだろう、と感じます。
それ以上に、会場となっている所は素晴らしい損害を被っているかと思うと、社会的な影響の大きさを感じます。
今日、解約するJRの切符です。
この現象、何時になったら落ち着くのでしょうか?オリンピックは大丈夫なのでしょうか?


Posted by kudou at 06:06 |

2020-02-17

東京出張

明日、、泊りで、ヨコハマタイヤさんの感謝式に招かれています。
東京まで行くのですが、心配なのは、やはり、今流行しているコロナウィルスでしょう。
感染経路がわからず、これといった薬も見当たらずのようです。
ちらっとニュースを見たら、政府が方針を変えたようで、HIVの薬の使用を認めたとか、一般病棟での受け入れも可能にしたとかあったようです。
現代風マラリアと言っていいのか?野口英世先生のような博士が出てくれればと思いますが、全世界に広がったこのウィルス。何時まで続くのでしょうか?


Posted by kudou at 06:02 |

2020-02-14

ラーメン店紹介

今週の月曜日、今月一回目のお休みを半日だけいただき、エッちゃんとラーメンを食べに行きました。寒河江の福屋さんというラーメン屋さんです。この辺ではワンタンを売りにしているお店と言う事で、有名店の一つになっています。フローラ寒河江の交差点を右に曲がって50mくらいの横断歩道の路地を左に。福屋の看板があります。少し奥まったところにあるのも風情がある感じです。ちょっと離れたところにある駐車場に車を止めて、いざラーメンをいただきにまいってきました。もちろん注文はワンタンメン。エッちゃんもワンタンメン。煮干し出汁かな?魚介類のうまみの出ている汁で麺は自家製だと思います少しちじれた細くもなく太くもなく、汁の旨味を絡めるちょうど良い感じの麺、売りのワンタンはすべすべつるつる、食べると溶けていくような感じ、十分に汁の旨味を絡めたワンタン。      濃厚な豚骨スープを使っているラーメン店が多くありますが、福屋さんのあっさりしょうゆ味、好きになりました。又行きたいです。


Posted by kudou at 06:29 |

2020-02-11

寒い日が続きます

最近になって、やっと冬らしくなってきました。
今日も、朝方冷え込んで、マイナスの気温です。でも相変わらず、積雪は長靴一つくらい。
あと一月もすると、次第に農作業が始まります。影響が心配されます。
マサルちゃんのおうちにもサクランボの気が二本在ります。まだ剪定もやっていません。
今月中には選定しなくてはと、考えています。


Posted by kudou at 06:41 |

2020-02-09

ようやく冬?

今は、朝の6:30まだ少し薄暗いです。
マサルちゃんの工場の前は消雪道路になっていて、地下水をくみ上げて散布しています。
今日も水を出しています。ようやく冬らしくなってきました。
でも、もう立春は過ぎています。何時までの冬なのか?
果樹の剪定もはじまっています。今年の農作物はどうなのでしょうか?
少し心配です。


Posted by kudou at 06:27 |

2020-02-07

ロータス山形のページ

ロータス山形の新しいホームページが出来ました。URSは http://www.lotasclub.com/ です。まだまだ、未完成ば部分もありますし。十分な使い方もわかりませんが、一つ一つ覚えて行き、少しずつアップしていければと思います。良いページにできればと思っています。


Posted by kudou at 05:47 |